今日のデニム履きこみ(リゾルト710 7カ月)

週5日で履きこみ。 週1洗濯し1カ月に1回くらい乾燥機もかけました。 左ひざだけ生地が薄くなったので、ウェアハウスのデニム生地でパッチワーク。

今日もリメイク

デニムリメイク中。。。 ラグにリーバイスレッドに66後期モデル。

ウェアハウス #700 履きこみ

人生で一番履きこんだジーンスですね。 ダメージはレザーでパッチワーク。 3年の履きこみかな。

3Dジーンズにパッチワーク

アフリカンな生地。 今のトレンド。 と。 もう10年以上前のリーバイスのデニム。 逆にこの立体裁断が今新鮮。

ネイバー(?)×リーバイス

古着のリーバイス501のシルエットをテーパードさせ、更にネイバーのあの感じでリメイク。 高校時代、ネイバーフッドのサベージデニムが好きでしたから。 はい。

迷彩とデニム

フラグメントのリーバイスも押入れに閉まったままだったので、同じく自宅で眠っていた迷彩パンツとMIX。 ちなみに藍染めもしてあるのですが、あまり色の変化がないですね。。。

今日のデニムカスタム

相変わらず2面性なデニムが好きで、ユニクロに古着のカウレザーパンツをミックス。 前身頃はリジットのユニクロデニムに後ろ見頃はカウレザーパンツ。 大人のリメイクデニムです。 あ。 ちなみに前後逆バージョンもあります。。。 まだキチンと糸処理してな…

今日のデニム 17カ月(A.P.Cニュースタンダード)

A.P.Cのニュースタンダード履きこみ。 サイドのファスナーポケットつけた状態からの履きこみなので、ファスナー周りの色落ちがどうなるのかも気になるところ。 週2で17カ月履きこみくらいかなー。

今日のSupremeデニム

約2年 週4ほど履き込み。 膝が穴だらけなので、補修しまくり。。。 面影なし。Supreme リジットデニム。

Hermes Leather forever !

上野美術館で観てきましたが、凄かったですね。 魅せ方の上手さ、色使い、とても参考になりました。 オーストリッチの革を使用したサイ。これ最高にかっこいい。 バッグ浮く。 エルメスの箱使い。 馬具やベルトの展示も。 飽きのこない永遠のベーシック。

今日の手刺繍

2014年も終わりが近いので手刺繍童貞を捨ててやりました。 しばらく刺繍はまりそう。。。

久々のデニム

久々に箪笥からナンバーナインのデニムを引っ張り出してきました。 若いときは穴が空いていても平気ですが、中年になると隙間風で身体が冷えるんです。 というわけでヴィンテージデニム生地を裏に当てて縫製。 。。。 しかし、ウエストが、、、きつい。。。

今日の携帯ポケット

そういえば新しいi-phoneってデカいんですよね。。。 デカいのか。。。 というわけで携帯用のポケット作り。デニムはA.P.Cのニュースタンダード。 引手はビーズ付けたり。 ビーズは世界各国で購入した思い出のビーズ達。 あ。そもそも俺、携帯i-phone6に変え…

今日のデニムシャツ

寒くなってきたから、そろそろ長袖着るよ。。。

Supremeのデニム(18か月経過)

週4~5日で履き込んでいるのでダメージがデカい。 左ポケットにi-phoneをいつも入れていたら、穴が広がってきたので補修。 今回のパッチデニム生地はA.P.Cのデニム生地を使いました。 1本のデニムで3種類のデニム生地の色落ちが楽しめます。

Rebuild my Levis 501 No.3

1,000円で購入した501に、家で余っている在庫生地はパッチ。 パッチ生地も藍染めしているので、ブルーな色目のパッチになりましたとさ。

Rebuild my white denim by indigo over dyed

流行りの白デニムは似合わないので手染めで染めて、パッチワーク。

Rebuild my Levis 501 No.2

2本を1本に。 結構めんどい。

Rebuild my frnch work pants

60年代のフレンチワークパンツがぱっくり穴だらけだったので修理。 同じく60年代のアメリカ古着のデニムを生地を使用してリペアというアメリカとフランスの謎のコラボ。 ただの自己満。

Rebuild my Levi's501

いつもの余り素材を使った再構築。

藍 am other !

もうすぐTシャツの季節。 某あのユニ〇ロでGIRLなあの方とのコラボTシャツが発売していたので、藍染めしてやりました。 夏、汗だらけになったら、全身真っ青になること間違い無しです。

今日の革JKTリメイク

春だし要らない秋冬の洋服整理したら、着ていない洋服いっぱいあるわ。。。 捨てるくらいなら組み合わせてしまえばいいやと言うことで革JKTリメイクしました。 自分なりの断捨離です。

今日のスニーカーカスタム

右を向けばニューバランス(もしくはスタンスミス)。 左を向けばニューバランス(もしくはスタンスミス)。 人と被るのは真っ平御免。 というわけでカスタムしました。

今日の手縫い

久々に手縫いしました。 要らないバンダナをね。 夜なべして縫ったんだ。 もう3年か。

Supremeのデニム(1年経過)

Supreme のリジットデニムをね、1年履きつぶしたわけですよ。 意外と色落ちする。 膝部分は別のデニム生地を縫い付けてみました。 これ1本でデニム生地の色落ち差チェックができるというわけですよ。 はい。

HAPPY NE YEAR 2014

おNEWな501

おNEWな501もカスタム。 おNEWじゃないデニムをばらしてパッチワーク。 高校生のときお金なくて色の薄い赤耳を履いていたあの頃が懐かしい。

Levi's 66 後期

初めて購入したヴィンテージジーンズは高校1年生の時に購入した501の66後期モデル。 履きつぶして穴だらけになっても、毎年新しい生地で叩き直しして今も現役で履いています。

Blog始めました。

東京をウロチョロしてるサラリーマンですが、カスタムした洋服をたまにアップしていこうかなぁって思ってます。 そんな今日のカスタムデニムはA.P.Cのニュースタンダードデニム1年履きで、80年代のカウレザーパンツをばらしてMIX。